2008年06月10日

麻婆豆腐

麻婆豆腐カロリーは、一人前あたり300〜380キロカロリー(kcal)です。
材料の挽肉や使用する油の量によって麻婆豆腐カロリーは変わってきます。

中華料理の麻婆豆腐カロリーは平均的な食事と比べると高カロリーの食事です。

麻婆豆腐の栄養素は、たんぱく質の他に脂質や油分が多いのでカロリーが高くなります。
中華料理は油分が多い傾向があります。

ダイエット中には向かない食べ物ですが、マーボー豆腐に入れるサラダ油やゴマ油やお肉の脂分を少なくすると、やや低カロリーになりなります。

麻婆豆腐カロリーは一人前あたり300〜380キロカロリーと目安にすると、カロリー計算に便利です。

麻婆豆腐カロリーをなるべく低カロリーにするには油を極力使わないようにして、お肉を熱して脂身をキッチンペーパーなどで取り除きます。

マーボー豆腐のカプサイチン(カプサイシン)は、少し消費カロリーを高くして、体の代謝アップを促します。

おかわりしたり、多く食べると摂取カロリーが多くなりダイエット向きではありません。
麻婆豆腐のサラダ油とごま油の量を少量にしてカロリーを低くするとよいです。

簡単な運動や体を動かしダイエット体操をして、摂取カロリーを消費カロリーにするよう心がけましょう。
posted by カロリー at 16:01 | 麻婆豆腐 | 更新情報をチェックする


  若ハゲ・若ハゲ発毛剤 薄毛に悩んでいましたが、私も生えました。お勧めです。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。