2008年06月14日

ひやむぎ

ひやむぎカロリーは、100gあたり360〜380キロカロリー(kcal)です。

ひやむぎカロリーの100gとは、そうめんのカロリーと同じになります。
ひやむぎをお湯で茹でる(ゆでる)と二〜三倍くらいの量になりますが、カロリーには変化がありません。

ひんやりし涼しいメニューのひやむぎは、夏場には欠かせない低温の冷たい食べ物です。
材料である麺の配分量によってひやむぎカロリーはやや変わります。

ひやむぎは、食塩と炭水化物とたんぱく質と銅が主な栄養素です。

カロリーは平均的ですが、食塩含有量が多めになっています。
ひやむぎカロリーは平均的な食事程度ですが、ひやむぎは麺類ですからお腹がすきやすいです。

ひやむぎの量を少なめにし、白瀧(しらたき)もしくは糸こんにゃくを混ぜると低カロリーのダイエットメニューになりなります。

ひやむぎカロリーは一人前あたり360〜380キロカロリーとおぼえるとカロリー計算に役立ちます。

ひやむぎのメニューに根野菜のおかずやサラダをいれて食事のカロリーを低くしバランスの良い食事にしましょう。
posted by カロリー at 14:52 | ひやむぎ | 更新情報をチェックする


  若ハゲ・若ハゲ発毛剤 薄毛に悩んでいましたが、私も生えました。お勧めです。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。