2008年07月05日

ラーメン

ラーメンカロリーは、一人前あたり450〜600キロカロリー(kcal)です。

インスタントラーメンは、360〜550キロカロリーです。
具材や麺の量が無い分、カロリーは少し低めになります。
そのかわりビタミンなどの栄養価はほとんどありません。

らーめんの量とラーメンにのせる具材の食材トッピングの量によって、カロリーは大きく前後します。

卵やチャーシューの具の材料が多いとラーメンカロリーは高カロリーになります。
麺を減らし、かわりに糸こんにゃくやしらたきをいれると低カロリーラーメンになります。

ラーメンは炭水化物とたんぱく質と脂質が主な栄養素です。
カロリーは平均的な麺類よりやや多いです。

ラーメンの油や脂質が多いと、高カロリーのデブフードになってしまいます。

ラーメンカロリーは一人前あたり450〜600キロカロリーと覚えておくとカロリー計算に役立ちます。

ラーメンスープには、塩分と油分が多く含まれているので、高血圧と肥満対策やダイエットのためスープは飲まない方がいいです。
油はカロリーが高くて、太る食品です。

ラーメンは、飲み会の後や夜中に食べてしまうと、メタボリック症候群や肥満の原因になります。
スープに浮かんだ油や背油などはカロリーが高く、体に脂肪がつきやすくなってしまいます。
posted by カロリー at 07:48 | ラーメン | 更新情報をチェックする


  若ハゲ・若ハゲ発毛剤 薄毛に悩んでいましたが、私も生えました。お勧めです。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。